ブランドバッグの支配からの卒業

そろそろバックを買い換えたいと、夏のセールで物色中。

 

去年、育休から復帰するときに買ったマークジェイコブストートの持ち手の部分がちぎれそう……

 

買うなら流行に左右されない、長く使えるバッグがいいなー。

 

子供がいると、両手が空いた方が楽だから、リュックもいいよな~

 

お迎えの自転車とか、子供2人の荷物に加えて、シーツ交換まであると荷物大変なことになるからさ……

 

エルベシャプリエのリュック欲しいなー。

 

でも、会社に持っていくとなるとリュックはなしかなー。

 

会社自体にドレスコードはないから、そこは問題ないけど、朝のラッシュにリュックは気が引ける……

 

昔はハイブランドのバッグに憧れてたっけ。

 

今考えると恐ろしいけど、十何万円もするmiumiuのバッグをボーナスで買ってたな……。

 

あの頃は、喉から手が出るほど欲しかった……

 

持ってる人を見ては、素敵!わたしもmiu miuのバッグを普段使いできる都会の大人の女性になりたい!って思ってた。

 

でも今はなんだかハイブランドのバッグを持つのが恥ずかしくなってきたな……

 

無理して持ってる感丸出しな、自分には分不相応な気がしてる。

 

 モンクレールのダウンも、バレンシアガのバッグも、セリーヌのバッグも、今はあのとき買わなくてよかったって胸をなで下ろしてる。

 

わたし、少し大人になったのかな。

 

深層心理は余裕なくて買えないから、羨ましいだけだったりして……