タイムリミットは迫るのに決めきれない

「来年の今頃はママはどうしているんだろうね?」

 

旦那に言われてハッ!とした。

 

気づけば9月はもうそこ。

仕事を続けるか否か、悩み続けていたらこんなに時が過ぎていた。

 

一度は“辞める”と決断したのに気持ちが揺らぐのは、

仕事がすこしづつ実を結びはじめているから。

 

そして“辞める”と決断させた要因(人の存在)が

すこし小さくなっているのから。

 

小さくなってるだけで、なくなったわけじゃないから

正直、今でもモヤモヤするときはあるし、

また同じようなことが起きたら…と考えるだけで

気持ちが押しつぶされそうなほどこわいときがある。

 

 

嫌なこと(人)から逃げて仕事を辞めたい自分

自分の子供時代を振り返って子供のそばにいたい自分

すこし楽しくなってきた仕事を続けたいと思う自分

 

どれも本音だから決めきれない。。。

 

そして、自分が仕事をするかしないかの選択が

いかに家族を振り回してしまうのかを実感。

 

迫る、幼稚園受験という名のタイムリミット。

 

1年後の私、いや、半年後の私はなにを選択してどこへ向かうんだろう…